忍者ブログ
スパロボ参戦作品で活動中v
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記録

1週目  2012.6.27

分岐内訳:
  4話→宇宙ルート
⇒21話→宇宙ルート(黒カトル)
⇒32話→宇宙ルート(メメントモリ)
⇒38話→暗黒大陸(アンチスパイラル)
⇒41話→宇宙ルート(割れる眼鏡)
⇒50話→ゼロレクイエムルート

熟練度:EASY
  name 撃墜数 最終搭乗機 Lv.
1 アルト 204 VF-29デュランダルF 83
2 デュオ 180 ガンダムデスサイズヘル 72
3 シン 172 デスティニーガンダム 73
4 エスター 162 ブラスタEs 77
5 ミシェル 157 VF-25GメサイアF・TP 77
6 ガロード 149 ガンダムDX+Gファルコン 72
7 クラン 143 クァドラン・レア 74
8 カレン 143 紅蓮聖天八極式 72
9 133 ダンクーガノヴァマックスゴッド 76
10 刹那 129 ダブルオーライザー 73
11 星刻 129 神虎 72
12 赤木 125 ダイ・ガード 73
13 アスラン 122 ∞ジャスティスガンダム 72
14 ルナマリア 121 フォースインパルスガンダム 72
15 マルグリット 121 パールネイル 72
16 アムロ 120 νガンダム 76
17 ティエリア 117 セラヴィーガンダム 73
18 エニル 115 ジェニス改エニルカスタム 76
19 ガムリン 106 VF-22S SボーゲルⅡF 75
20 シモン 99 グレンラガン 74
21 カナリア 95 VB-6ケーニッヒモンスター 74
22 ヒイロ 95 ウィングガンダムゼロ 71
23 ヒルデ 94 トーラス 74
24 90 真ゲッタードラゴン 72
25 クロウ 88 リ・ブラスタR 75
26 ジェフリー 81 マクロス・クォーター 69
27 セツコ 80 バルゴラ・グローリー 75
28 ゼロ 80 蜃気楼 67
29 ブレラ 79 VF-27γルシファーF 74
30 ジノ 78 トリスタン・ディバイダー 72

作品別・使ったユニット&キャラ考察----
※☆印は1軍キャラ

◆マクロスF◆
☆アルト:(設定BGM→ノーザンクロス)
 デュランダルのトドメ演出に涙しました。エスターじゃないけど…アルトまじかっこええ。分身までついちゃってこの人に敵などありませんでした。サイズS以外は…
☆ミシェル:(設定BGM→ダイアモンドクレバス)
 顔グラが一新されてて感動しながら最後までイイ削り役でした。眼鏡が割れても復活しましたイイ男!
☆クラン:(設定BGM→ダイアモンドクレバス)
 ABがますますミハクラにおいしいものに。前線に置いて無双しまくりでした
☆ルカ:(設定BGM→ライオン)
 今こそ君達の軛を解き放つ!!参入おせえよ!!!
・オズマ:ファイアアアアアアアアアアしか言ってなかったような…参入はよ
☆カナリア:(設定BGM→ライオン)
 毎度のことですが結構いい働きしてくださるのですよ。これで突撃はチート
☆ジェフリー:(設定BGM→ライオン)
 マクロスアタックのキャシーのカットインが最高でした!往生しやがれええええ
☆ブレラ:(設定BGM→ライオン)
 なんで合体攻撃ないん…普通に強かったですが

◆ガンダムW◆
☆ヒイロ:ゼロシステムをうまく使ったシナリオ編成に感動しました。久々のTV版GW、いいね
☆デュオ:しょっちゅう無双してガス欠してました。ハイパージャマー攻撃の原作再現度に感動
・トロワ:優しいカトルに戻ってくれないか…
・カトル:黒かった…
・五飛:ズールとは特に何もなかったです
☆ヒルデ:参戦してくれると予期してなかったので嬉しいサプライズでした!ずっとデュオとくっついて頑張ってました!なんでPT補正が恋愛じゃねえんだ。友情3効果も素敵だけど!
・ノイン:2周目は絶対育てよう。蔵葉のトーラスは最強です

◆種死◆
☆シン:「吹っ飛べぇ」復活。安定の強さを見せてくれました。ネットで話題になってるけど今作のシンは良主人公すぎてもう。リア充結婚せい
☆ルナマリア:シンとくっついて活躍してくれました。ABの毎ターン必中はチート
☆アスラン:ミーティア合体攻撃復活。ちゃんとメイリンがしゃべってくれます必見!
・キラ:ミーティア合体攻撃復活。キラケンとの絆がますます深まっている

◆ガンダムX◆
☆ガロード:Gファルコン復活、パーラと2人乗りでますます欠かせぬ存在に。サテライトキャノン2発撃てるただのチートです
・ウィッツ:なんか必殺技が追加されてるぞ!
・ロアビィ:同上。ふしだら男軍団の一員
・ジャミル:いいニートでした。もっと作戦会議で顔出してほしかったな…
☆エニル:まさかの参戦に全俺が涙した。常にガロードのお側でサポートしてましたです

◆ギアス◆
・ゼロ:原作通りゼロレクイエムは果たされました。2周目はifなルルが見たい!!
・C.C.:参戦が早いので序盤はよくお世話になってました
・スザク:2周目は絶対育てる!!
☆カレン:今作は遠距離もいける、完全無欠のエースでした。キリコやルイスとの絡みが大好きです
・扇&玉城&ラクシャータ:玉城がいつかパイロットとして参戦するのを夢見てたのに…
・藤堂&千葉&朝比奈:なんで千葉さんに恋愛補正がないのかしら…
☆星刻:必殺技以外の武装が弾数6しかないので、常に最前線に置いて専用刀振り回してました。EN少ないのでつい連発してガス欠してました。天子様が出てきたら撃墜のサイン。毎回吐血させてすいません。ゼクスにヒイロと間違われるのはいいグリリバの使い方
☆ジノ:参戦遅いがカレンと恋愛補正つきで冗談じゃない強さを見せてくれました
・アーニャ:2週目は(ry
☆オレンジ:オレンジ農園は健在です。キメ顔が素敵すぎてもう

◆ダンクーガノヴァ&ダンクーガ◆
☆ダンクーガノヴァ:エイーダ参戦までにABげっとしておくとSP20で祝福が使えるチートキャラに!!おかげで今作は実に精神に困らない作品でした。あとメンバー全員の顔グラの充実度がすごすぎてよかったです。葵→忍の時代を超えた恋愛イベントに感涙。あとジョニーのイケメンぶりがもうね
☆ドラゴンズハイヴ:PVで見てたけどまさかの参戦に感動した。実に色気のない戦艦だったがF.S.がかっこいいのでいいです。ABは絶対げっとすべき!
・ダンクーガ:まさかムゲが出てくると思わなかったな…忍と沙羅、お幸せに!

◆ガンダムOO◆
☆刹那&沙慈:ガンダムになったと思ったらガンダムを超えた。問題なく最強です。沙慈の育成が結構大変だったっていうね…
・ロックオン:アニューとお幸せに!
・アレルヤ:マリーとお幸せに!
☆ティエリア:感応のSPが少なくなってとても役立ちました。攻撃力も十分!
☆トレミー:アニューは生存させました!最後に習得する愛でトレミーは大化けします!

◆ダイ・ガード◆
☆ダイ・ガード:ABで魂習得、Bセーブ+フル改造でグレートノットパニッシャーの弾数UPは恒例、破界の王も震わせる最強サラリーマンでした。赤木さんの台詞が毎度ぐっとくるんだな、これが

◆Zガンダム◆
・カミーユ:シンと仲良くね!
・ファ:次は使おう
☆アムロ:遠くにいて困った敵には再攻撃フィンファンネル。今回のキーパーソンの1人でもあったな…
・クワトロ:またも意味深な台詞…トレーズから学んだことが、彼をどう動かすのか。相変わらず標準は定まりません

◆マクロス7◆
・バサラ:ダイナマイッ!!
☆ガムリン:ミレーヌさんへの愛で戦いぬきました。バサラとの合体攻撃は感動モノです。しっかし今作のガムリンの大人っぷりがもう

◆グレンラガン◆
☆グレンラガン:ヴィラル搭乗後が本番。2人の掛け合いが好きです
・ヨーコ:先生生身で戦えるシナリオは実においしかったです
・ギミー&ダリー:次は育てたいな
・キタン:なんでヨーコと恋愛補正ないん?

◆チェンゲ◆
・竜馬&隼人&弁慶:ジジイイイイイイ!!!!
☆號&渓&凱:こちらの3人が好きでよく使ってました。渓と凱がサブになってPPが戻ってきたのは衝撃だった…次は凱の撃墜数がんばろう
・シュワルツ:個人的に好きなのでいつか使いたい

◆アクエリオン◆
☆アポロ&ピエール&麗花:相変わらず再攻撃の鬼です。麗花の感応も重宝。次はジュンとつぐみにするかな。ピエールとジュンが興奮しすぎ!

◆キングゲイナー◆
・ゲイナー:再攻撃の鬼
・ゲイン:スナイパー軍団として活躍!
・サラ&アデット:応援役が他に増えたので出番が…
・シンシア:農家はゲームじゃないんだよ!

◆エウレカセブン◆
・レントン:再び愛の叫びがフルボイスで聞けましたありがとう!毎度戦闘デモの充実度ぱないわ

◆鉄人28号◆
・正太郎:序盤から参戦するので途中までお世話になってました。鉄人すごいよ修理もできちゃう!
・オックス:純粋に参戦嬉しかったです

◆ゴッドマーズ◆
・タケル:相変わらずキラキラしてました。ロゼと進展しててうふふ
・コスモクラッシャー:毎度いい働きをしてくれます

◆マジンガーZ◆
・甲児:1周目は宇宙に行くことが多かったので、2周目は地上でマジンガーのシナリオ堪能しようとおもいます!
・さやか:照れ顔追加で可愛いです。今回の甲児は「さやかさん」じゃなくて「さやか」だからすごくかっこよく聞こえる。お幸せに!
・ボス:2周目は是非くろがね5人衆を活躍させたいです

◆ボトムズ◆
・キリコ:俺は新世界の神になる!
・フィアナ:ようやく結ばれたね…お幸せに。ちなみにABがチート
・シャッコ:なにかといい役回りでしたね
・グレゴルー:正式参戦してくれるとは思わなかった!ハイム農場は俺達に任せろ!

◆グラヴィオン◆
・グランナイツ:ルートの関係上参戦が早くて結構がんばってました。エイジはアルトの三角関係に決着つけ隊第一人者
・サンドマン:F.S.との絡みがよかったです
・フェイ:アレーーーーックス!!

◆ダイターン&ザンボット&トライダー◆
・万丈:営業力すげーわ!!
・ザンボット&トライダー:勝平とワッ太の仲の良さは微笑ましかったですね
・シャトル:専務の苦悩ぶりが印象的

◆∀ガンダム◆
・ロラン:月光蝶復活
・ハリー:次こそは使いたい

◆ゴッドシグマ◆
キラケンの名言が光る!

◆ザブングル◆
・ジロン&チル:まさかあんなところからICBMが出てくるとは…
・エルチ:いつかジロンと2人で恋愛パワーを見せつけてやる!

◆オーガス◆
・桂:操作できるのは桂だけになっちゃいました。アテナとオルソンが出てくる武装は必見!

◆ビッグオー◆
・ロジャー&ドロシー:ファイナルステージ復活!何かといいところを持っていきました

◆バルディオス◆
ルートの関係上序盤からお世話になってました。バルディロイザー復活おめ!

◆オリジナル◆
☆クロウ:呆れるほど有効なスフィア・リアクターだぜ…CDSは画期的すぎました。こんな主人公初めてやわ!最高!!
☆エスター:意外と天然ぶっとび少女で面白かったです。SP40の愛で仕事も恋も一所懸命です!!
☆マルグリット:参戦期間結構あってよかったです。エスターのライバル補正&ABのおかげで無双
☆セツコ:ABがおいしすぎます!やばいZやりたくなってきた
・ランド:相変わらず暑苦しくてよかったです。師匠たぶんこの世界のどっかにいるよ!

other...
・ゼニトリー:こんなにゼニさん活躍するとおもわんかった
・すっとこ:キーパーソンと言っていいでしょう。ありがとう
・市民(シオニーちゃん):まさかの復活でした。お姉さん先生ありがとう
・インサラウムの皆さん:今作のオリジナル敵キャラは皆良キャラでよかったです。大好き!

まとめ...
実によくできたシナリオだったとおもいます。
作品多くても、どの作品にも必ず良い感じにスポットが当たってて、感動が絶えませんでした。
破界編も合わせるとすごい長い戦いでしたが、最高の作品だったとおもいます。
続編がありそうな雰囲気なので、今後に期待ですね…!
それにしても一番罪な人間は4角関係のクロウさんだよ!!


back

PR
最新記事
空の片隅
スパロボ参戦作品を中心に
その他ゲーム作品などなど
gdgd絵描いてます。
基本マイナー志向です。
感想など気軽にclapからどうぞ。

since 2006.4.26 管理人:蔵葉あんな



15周年記念ガンダムXアンソロジー
↑↑↑参加させて頂きました↑↑↑


Surfersparadise

忍者ブログ [PR]