忍者ブログ
スパロボ参戦作品で活動中v
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記録

1週目  2011.12.12

分岐内訳:
リアル女

9話→宇宙ルート(ガイ生存)
⇒17話→ビッグファルコンルート(ボルテスが強化されたが主力なのはダイモスだった)
⇒26話→ギガノス機動要塞ルート(君を永遠に愛してる)
⇒32話→小バーム星ルート(ドンに勝てる気がしなかったので…)


  name 撃墜数 最終搭乗機 Lv.
1 ラミア 99 アシュセイヴァー 55
2 ケーン 94 ドラグナー1型カスタム 56
3 シロー 84 ガンダム試作3号機 57
4 ノイン 82 トーラス ★フル改造! 55
5 ドモン 78 ゴッドガンダム 54
6 一矢 74 ダイモス 55
7 コウ 69 ガンダム(最終話) 45
8 トロワ 66 ガンダムヘビーアームズ改 53
9 デュオ 64 ガンダムデスサイズヘル 55
10 ルー 63 ガンダム(38話まで) 52
11 タップ 60 ドラグナー2型カスタム 47
12 ジュドー 58 フルアーマーZZガンダム 49
13 ライト 55 ドラグナー3型カスタム 54
14 ガイ 55 エステバリス 43
15 アキト 54 エステバリス 42
16 デューク 53 グレンダイザー(+マリアのドリル) 56
17 マイヨ 52 ファルゲン 53
18 アイナ 50 Gファイター 56
19 健一 50 ボルテスV 48
20 ユリカ 38 ナデシコ 54

1週目っつってもGB版合わせれば実質4週目くらいなんで(笑)
シナリオとかどこにどう増援出てくるか大体覚えてたのでラク…
なワケあるかっ!!!
常にギリギリの戦いでしたもの。
…と言いつつもう1週くらいしちゃいそうです。
GB版に思い入れが深かったぶん、リメイクで感動したものが大きくって。
ケーンやシローに会いたくなったら、もっかいやると思います(笑)

-----
作品別・使ったユニット&キャラ考察(※全員は網羅してませんあしからず…)----
※☆印は1軍キャラ


◆ドラグナー◆
☆ケーン:抜群の安定感。…に育てた。ライトと一緒に囮役で無敵
 格闘値上げまくり、フル改造熱血恐怖のトリプルアタック→ダメージ約23,000

 ラミアちゃんのやりとりがほんと好きなんだよね。これからもよろしくマイダーリン♪
☆タップ:一時は1軍から抜けましたが、マイヨさんが戦力にならんことに気づき
 最終話で召集。必中って大事だね…
☆ライト:EWAC(強)がなければこのゲーム積んでたわ
 常に彼を中心に部隊が動く。本人は問題なく避けてくれるんだけど当たらない…
 再動も嬉しい
☆マイヨ:ツインレーザーソードはしっかりデモ見るべき

◆UCガンダム◆
☆シロー:なぜかSP多めなのでなにかと役に立ちました。愛のSP45は…強い
 愛機が倍返しができるようになって化けた人(わたしは乗り換えたけど笑)
☆アイナ:Gファイターのレギュラー。普段は精神での支援に徹するけど
 たまに分離して撃墜数をちまちま稼ぎエースボーナスげっと
 祝福役でお世話になりました。時に愛でガンダム搭乗者をがっちりサポート
☆コウ:1軍に入ったり抜けたりですがやっぱこの人強いわ
 エースボーナスで魂も愛も覚えるおいしすぎる人
 必中あるし援護攻撃たっぷりできるし、今作のリアル系最強だと個人的におもう
・バニング:ジムカスタムは途中までフル改造がんばったんだけど断念
・ジュドー:顔グラが一新されたのが嬉しくって
☆ルー:エースボーナス「NTLv+2」でクワトロ大尉を超える
 援護攻撃が重宝してたので使ってました


◆Gガンダム◆
☆ドモン:石破天驚拳が射程2あるので援護にぴったり…と攻略本通りに育成

・アレンビー:可愛いよね

◆ガンダムW◆
☆ノイン:トーラスは毎度しっかり育てるのが蔵葉流。特にAのトーラスは使いやすい
 フル改造して修理装置つけましたとも
☆デュオ:全体的にグラフィックが一新されたのは感動
 終盤はデュオたんですら敵に命中できずつらかった…

☆トロワ:必中+援護攻撃が重宝しました。顔グラふつくしい
・ゼクス:今回の顔グラがイケメンすぎてもう

◆ダイモス◆
☆一矢:今作のダークホースでしょ
 エースボーナスの切り払い100%は強い…ファンネルの嵐に飛び込める
 加えてハイパージャマーつけて安定の強さでした

◆グレンダイザー◆
☆デューク&マリア:感応ほしさに育成。魂おぼえるし
 エースボーナスで毎ターン不屈がかかるので強かったです
 MX由来の、仮面がキラリと光るカットインが好きです

◆ナデシコ◆
・アキト&ガイ:燃えるシチュエーションでどうぞ
 2人ともエースボーナスがおいしすぎる(火星丼げと/熱血→魂)
☆ユリカ:SP消費ダウンつけて献身しまくりました


◆オリジナル◆
☆ラミア:やっぱり大好き。OGやってなかったので、はじめてAsh to Ash
 聴いたときは涙したわ
 版権キャラとの絡みが好きすぎて何週してもラミアちゃんを選んじゃう
 そろそろアホセルも召喚したいなぁとおもいつつ


back

PR
最新記事
空の片隅
スパロボ参戦作品を中心に
その他ゲーム作品などなど
gdgd絵描いてます。
基本マイナー志向です。
感想など気軽にclapからどうぞ。

since 2006.4.26 管理人:蔵葉あんな



15周年記念ガンダムXアンソロジー
↑↑↑参加させて頂きました↑↑↑


Surfersparadise

忍者ブログ [PR]