忍者ブログ
スパロボ参戦作品で活動中v
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記録

1週目  2012.1.28

分岐内訳:※全てアルトに同行してます(笑)
 7話 →離脱(シンをほっとく)ルート
⇒15話→ユーラシア(ステラ♪)ルート
⇒20話→追撃(ヒミカ)ルート
⇒29話→宇宙(ミシェル)ルート


  name 撃墜数 最終搭乗機 Lv.
1 一鷹 187 ラッシュバード 67
2 シン 168 デスティニーガンダム 63
3 アルト 154 VF-25Fメサイア 67
4 143 ダンクーガノヴァ 66
5 デュオ 140 ガンダムデスサイズヘル 63
6 キラ 127 ストライクフリーダムガンダム 67
7 イクサー1 119 イクサー1 67
8 ミシェル 117 VF-25Gメサイア 66
9 イクサー2 114 イクサー2 65
10 アスラン 106 ∞ジャスティスガンダム 67
11 ヒイロ 105 ウィングガンダムゼロ 65
12 ディック 101 キルジャガー 66
13 トロワ 97 ガンダムヘビーアームズ改 65
14 97 ストレイバード 67
15 ムウ 96 アカツキ 65
16 ブレラ 96 VF-27γルシファー 67
17 森次 93 ヴァーダント 50
18 五飛 91 アルトロンガンダム 47
19 オズマ 91 VF-25Sメサイア 47
20 矢島 87 アパレシオン 64

※今作は撃墜数補正がデカいから、後半参戦キャラが上位で
 前半で頑張ったキャラが報われないんだよな…(苦笑)

作品別・使ったユニット&キャラ考察(※全員は網羅してませんあしからず…)----
※☆:1軍でメイン ★:1軍でサブ
※(w/ )→主に組んでいたPU

◆ガンダムW◆
☆ヒイロ(w/ゼクス):トドメの流し目にいつも爆笑してました。参戦遅いのが残念
☆デュオ(w/カトル):相変わらず強いけど射程2はツライっす…。アタックコンボは鬼
★トロワ(w/ムウ):フルオープンの弾数が増えたのは嬉しいけど射程5…でも安定した強さを見せてくれました
★カトル(w/ディック→デュオ):祝福役。ラシードはともかくアブドルとアフマドも出てきたのは感動。あれアウダは?
・五飛:今作のキーパーソンよね。最後まで正義を貫き通した

★ゼクス(w/ノイン→ヒイロ):序盤からいたので活躍。意外と避けないので要改造
★ノイン(w/ゼクス→ヒルデ):蔵葉のトーラスは強い。愛でトドメ役
☆ヒルデ(w/ノイン):まさかのEW仕様カットインに涙あふれる。応援役

◆種死◆
☆シン:実に綺麗なシンでした。AコンボLv3にして鬼のアロンダイト(威力も顔も)
★アスラン(w/ハイネ→一鷹):安定の強さ。今回の顔グラ好き
★キラ(w/悠):EN回復で打ち放題。MAPが鬼すぎてもう

★ルナマリア(w/ステラ):もっとカットインほしかったなー
☆ステラ(w/ルナマリア):死ななくてよかった…v すごく避けるので駆け回ってました
☆ムウ(w/トロワ):いいムウさんでした。ENがすぐ切れる
☆タリア:最後離脱すると思って育てなかったらずっとこっちにいるじゃん!!
・ハイネ(w/アスラン):途中まで使ってた。まじイケメン
・マリュー:のいまーん!
・ヒルダ:まさかの参戦
・イザーク(w/ディアッカ):たまに2人で出撃。数だけは多いぜ…

◆マクロスF◆
☆アルト(w/柳生→ブレラ):本当にお世話になりました。一斉射撃のフィニッシュは永久保存
☆ミシェル(w/クラン):強力な削り役。眼鏡は割らせない。キラーン1号
☆クラン(w/ミシェル):強力な削り役。マイクローン時に真面目なセリフがひらがなで萌えました

★カナリア(w/山下):今作のダークホース。射程長くて超強いし超カッコイイ。MAPも鬼
★ブレラ(w/アルト):キラと声ネタはなかった…よね?
・オズマ(w/ルカ):実の兄、育ての兄、心の兄、なんでもいいじゃないですか
・ルカ(w/オズマ→柳生):中盤まで大活躍

◆EVA◆
★シンジ(w/矢島):常にヤシマ作戦が敢行できる恐ろしい仕様。強かったよ!
・アスカ(w/ユリアンヌ):後半になってザコも平気でATフィールドやぶってくるようになるとキツくなりました…あと当たらない

◆ラインバレル◆
☆浩一(w/美海):今作のもう1人の主人公といっても過言じゃないよね。ファイナルフェイズは永久保存
★美海(w/浩一):応援役。フルパワーは永久保存
☆山下(w/カナリア):このPUピッタシ
★シズナ(w/ディック):大好き♪
☆道明寺(w/ジャック):このPUもピッタシ。キラーン2号
☆ジャック(w/ジャック):意外と避けなくてすぐ死んでたな…。常にペインキラーの短剣を召喚できる
☆矢島(w/シンジ):このPUもピッタシ
☆森次(w/ユリアンヌ):ファイナルフェイズのため終盤で緊急招集

★ユリアンヌ(w/アスカ→森次):クビキリやばい

◆イクサー◆
☆イクサー1(w/イクサー3):離脱期間長いのが悔しい…
☆イクサー2(w/アトロス):かっこいい姉さん大好き
★イクサー3(w/イクサー1):射程あるのがいいね
★アトロス(w/イクサー2):かわいいよね

◆鋼鉄神ジーグ◆
・剣児(w/鏡):序盤から避けて当てて大活躍でした
・鏡(w/剣児):この人すごいイケメンだよね
★柳生(w/アルト→ルカ):個人的に好きでずっと1軍に入れてました


◆ガイキング◆
・ダイヤ(w/ピュリア):後期仕様なのかもだけどすごく大人よね
・ピュリア(w/ダイヤ):中盤まで使ってました。避ける避ける
☆ディック(w/カトル→シズナ):大好きだ!バッドラック♪
☆ルル:ナオト君のカットイン見たさにいつも前線に突っ込んでました

◆ダンクーガノヴァ◆
☆葵(w/エイーダ):一番優遇した気がする。朔哉見たさにBセーブ&Aコンボつけ、Eセーブつけ、見切り・ガード完備。アブソリュートノヴァビーストは感動しましたです

◆ゴーダンナー◆
・杏奈(w/静流→ゴオ):ダンナー系は中盤まで杏奈メインで使ってました
☆光司(w/静流):超オッケー!見たさにずっと1軍で頑張ったよ!
★静流(w/光司):なんでスナイパーってみんな死ぬのん…?


◆オリジナル◆
☆一鷹(SU→w/アスラン):Aコンボが強力で、枠が足りなくなるまでずっとSUで活躍。こんだけ頑張った主人公は久しぶりね。アリス超可愛い♪おつかれさまでした
☆悠(w/キラ):色々残念なイケメンぶりが大好きです。ハルノのほうがずっと人間らしかったな(笑)

総括----
初のPUシステムに戸惑いましたが、大勢のキャラが活躍できるという面ですごく気に入りました。
積みかけたこともあるので割と難易度高めかな…特に終盤はザコの猛攻が恐ろしいw
あとカットイン・フィニッシュアニメが充実してて感動モノでした♪
2週目以降はノーザンクロスとライオンかけながら進めますv


back

PR
<< talk: 第2次SRWZ HOME first >>
最新記事
空の片隅
スパロボ参戦作品を中心に
その他ゲーム作品などなど
gdgd絵描いてます。
基本マイナー志向です。
感想など気軽にclapからどうぞ。

since 2006.4.26 管理人:蔵葉あんな



15周年記念ガンダムXアンソロジー
↑↑↑参加させて頂きました↑↑↑


Surfersparadise

忍者ブログ [PR]